画面収録機能をリリース!簡体字 繁体字 ハングル含め約200書体にフォント強化

インハウスAI動画編集クラウド「Video BRAIN」は、動画編集クラウドサービスとしては先駆けとなる「画面収録機能」をリリースしました。PCの画面の録画から動画編集まで「Video BRAIN」上で完結でき、動画マニュアルなどPC画面の録画を使用する動画コンテンツが格段に編集しやすくなりました。

また、時代のニーズにマッチした書体の研究開発を続け、フォントベンダーとして国内トップシェアを誇る「モリサワ」の書体を100点以上追加。簡体字や繁体字、そしてハングルなどにも対応する合計200点を超える多彩なフォントで動画をより見やすく、美しく仕上げることができます。

 

マニュアルや研修資料ニーズへの対応

あらゆるビジネスシーンにおいて業務の標準化を目的としたマニュアルはこれまでテキストが主流でしたが、視覚と聴覚からダイレクトに理解できる等のメリットから動画で制作する企業が増えています。

実際に「Video BRAIN」を導入している企業における動画活用アンケートでもマニュアルはサービス紹介や広告キャンペーンに次ぐ用途となっており、Video BRAINに実装されているマニュアル・研修資料向けデザインフォーマットを活用した動画が多数編集されています。

画面収録からシームレスに動画マニュアル編集へ

PC上で表示されているブラウザやアプリ、デスクトップ画面の収録がVideo BRAIN上で出来るようになりました。収録した動画素材はワンクリックでVideo BRAINに取り込まれ、その場で動画編集に取り掛かることができます。(※1)

※1  1回の画面収録は最大10分まで。複数の動画を取り込むことも可能。

モリサワフォント 新たに100書体以上追加

既に搭載されているモリサワフォントに加えて、簡体字や繁体字、そしてハングルに対応するフォントを含む100点以上を追加し、約200点の様々な印象を持つ書体を取り揃えました。また、フォントを探しやすいUIへとアップデートしています。

カテゴリー

資料ダウンロード contact us

下記フォームの項目を記入してください。
貴社の動画活用状況に最適な資料をご用意いたします。