• TOP
  • お知らせ
  • プレスリリース
  • 「伝わらないを、なくす。」動画トランスフォーメーションを支える、Video BRAIN 新ブランドメッセージを発表

「伝わらないを、なくす。」動画トランスフォーメーションを支える、Video BRAIN 新ブランドメッセージを発表

「Video BRAIN(ビデオブレイン)」は、サービスをお使い頂く企業の皆様にもたらす本質的な価値をより分かりやすく伝えるため、キャッチコピーを刷新し、新しいブランドメッセージを発表しました。

新ブランドメッセージ

伝わらないを、なくす。

どんなに魅力的な会社であっても、どんなに良い商品を作っても、
それが伝わらないことには、もったいない。

Video BRAIN を使えば、素材を選ぶだけで、誰でも簡単に動画を制作・量産することができます。
動画を活用する世界。それは広告や宣伝という限られた分野の話ではありません。

採用活動、商談資料、教育や医療の現場など、
すべてのコミュニケーションに、動画が自由に使えるようになる。
動画制作にかかる時間やコストという障壁が無くなり、
あらゆる企業や職種に関係なく動画を活用出来るように。
今まさに 動画トランスフォーメーション の時代が訪れています。

良い会社にするため、良いものを作るため、たくさんの人が毎日一生懸命に働いている。
私たちはその魅力が正しく伝わること、「伝わらないを、なくす」ことで、
あらゆるビジネスのサポートをしてまいります。

新ブランドメッセージに込めた想い

広告宣伝はもちろんのこと、営業や採用、社内会議、そして生産の現場に至るまで、あらゆるビジネスシーンは「誰かに何かを伝える」ことで成り立っています。

文字や図表、写真などで構成されたビジネス文書は作成するのも大変ですし、何より「伝えたいことが伝わらない」のは、企業が抱える大きな課題の1つです。

1分間の動画が伝える情報量は180万語分、WEBページに換算すると実に3,600ページ分に相当すると言われており、動画が持つ「伝える力」は圧倒的です。

しかしながら動画を制作するには、映像編集の専門知識を持つオペレーターやハイスペックな機材などが必要でコストも時間もかかる。そう気軽に外注できるものではありません。

Video BRAINは、映像編集の難しさ、コスト、時間をテクノロジーの力で解決し、誰でも簡単にビジネスシーンで使える動画を、ものの数分で作成することができるクラウドサービスです。

これまで説明に10分かかっていたパワーポイントの営業資料を30秒の動画にすれば、圧倒的に伝わりやすくなり、残りの商談時間をディスカッションに充てることができますし、文字だらけだった求人票も、オフィスの雰囲気や一緒に働く仲間が分かる動画にすれば、求職者を惹きつけるコンテンツになります。

いま手元にある写真や画像、動画など既存の素材が、Video BRAINによって新しい価値を持つビジネスコンテンツとして生まれ変わり、「誰かに何かを伝える」ためにより役立つものになるのです。

私たちは、「伝わらないを、なくす」ことをVideo BRAINの本質的な価値と捉え、動画トランスフォーメーションを通じて皆様のビジネスがもっと軽やかに、そして力強く成長していくことを支えていきたい。そのような想いを込めて新しいブランドメッセージを創りました。

※プレスリリースPDFはこちら

カテゴリー

資料ダウンロード contact us

下記フォームの項目を記入してください。
貴社の動画活用状況に最適な資料をご用意いたします。